エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報急病 › メディカルセンター急病診療所の適正利用にご協力をお願いします

ここから本文です。

メディカルセンター急病診療所の適正利用にご協力をお願いします

医師のイラスト

メディカルセンター急病診療所は、夜間や休日に急病になった時に、一時的に痛みを軽減する、解熱効果をあげるなどの応急処置を行う施設です。
市では、4つのメディカルセンター急病診療所で急病診療事業を行っていますが、お盆や年末年始などの大型連休時は、大変混雑し、診察までに多くの時間がかかることがあります。
「仕事の都合で、平日は受診できない。」
「昼間は混んでいるので、受診したくない。」
「医療相談がしたい。」 など、
急病ではない患者さんが、メディカルセンター急病診療所を利用されると、一刻も早い受診が必要な患者さん等への医療提供が遅れてしまうこともあります。
日頃より、「熱がある。」、「何か具合が悪いかな。」などと感じたら、お近くのかかりつけ医などで受診されるよう、市民の皆様のご協力をお願いいたします。

メディカルセンター急病診療所の運営サイトなど

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

地域医療課(地域医療班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9230 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る