エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ南区南区の交通安全・防犯情報 › 4月5日 新入学児童へのマスコット配布

南区

ここから本文です。

4月5日 新入学児童へのマスコット配布

新入学児童へのマスコット配布の様子

大野南地区交通安全母の会の活動の一環として、大野南地区内にある6つの小学校の新入学児童へ啓発物品の配布を行いました。
この取り組みは、交通安全母の会が、毎年こども達の交通安全を願い、会員手作りのマスコットを作成し新入学児童に配布するものとなっております。
谷口台小学校には、大野南地区交通安全母の会の阿部会長・相模原南警察署の方々が参加し、受付をした新入学児童へ、「交通事故に気をつけてね」と声掛けを行いながら新一年生約150名へマスコットを配布しました。新入学児童は「ハイ」と元気な声で嬉しそうにマスコットを受け取っていました。
谷口台小学校の新一年生約150名へマスコットを配布することができました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

大野南まちづくりセンター
住所:〒252-0377 南区相模大野5-31-1 南区合同庁舎4階
電話:042-749-2217 ファクス:042-749-2116
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る