エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ南区麻溝地区 › 災害に備えよう“麻溝地区防災マップ”

南区

ここから本文です。

災害に備えよう“麻溝地区防災マップ”

防災マップの画像

麻溝地区自治会連合会では、地域防災力の向上のため、地域の皆さんに必要な防災情報が見やすく掲載された「麻溝地区防災マップ」を作成しました。(※平成29年1月改定)
この防災マップは、A1版の両面刷りとなっており、表面には、麻溝地区の地図上に避難所、各自治会の一時避難場所、AEDや公衆電話の設置された公共施設などの情報が標記され、裏面には、防災ガイドとして、非常持出品のリスト、避難の心得、応急手当の方法、正しい情報の入手の仕方など、いざという時のために役立つ情報を掲載しています。
防災マップを活用して、まずは「自分の身は自分で守る」準備をしましょう。

この事業は、相模原市地域活性化事業交付金を活用しています。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

麻溝まちづくりセンター
住所:〒252-0336 南区当麻1324-2
電話:042-778-1006 ファクス:042-778-2249
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る