エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ道路通報アプリ「パッ!撮るん。」特設サイト › 補修までの流れ

ここから本文です。

補修までの流れ

「パッ!撮るん。」でいただいた通報は、次の流れで補修を行っています。

アプリ通報から補修完了までの流れ

イラスト:撮るん!送るん!良くなるん!

通報

道路通報アプリ「パッ!撮るん。」で手軽に通報

  1. 写真を2枚(近景・遠景)撮影します
  2. 位置を確認します
  3. 不具合内容を選択します
  4. メールで送信します

アプリを利用すると簡単に通報できます!アプリの使い方はこちら!

通報するときの注意点を確認してください!路政課からのお願い

イラスト:下向きの矢印

道路部 路政課 システム班

通報内容の確認

  1. 通報内容を確認します
  2. 管轄の土木事務所等へ連絡します

いただいた通報をもとに、対応を行います!主な対応事例の紹介はこちら

通報箇所が不明な場合は、メールでお聞きすることもあります!

イラスト:下向きの矢印

管轄の土木事務所

緑土木事務所、津久井土木事務所、中央土木事務所、南土木事務所

補修対応

  1. 通報内容の確認を行います
  2. 現場へ行き状況を確認します
  3. 対応を検討します
  4. 補修作業を実施します

簡易な穴埋めなどは、各土木事務所職員が対応します!

イラスト:下向きの矢印

補修完了

安全で安心して利用できる道路を守るため、皆さまのご協力をお願いします!

このページに記載されている情報の担当課

路政課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館3階
電話:042-769-8359(路政班)
電話:042-769-9229(システム班)
電話:042-707-7050(維持管理班)
ファクス:042-754-8490
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

相模原市×株式会社アーバングラフィック

このページのトップへ戻る