エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ総合写真祭「フォトシティさがみはら」 › 写真教室

ここから本文です。

写真教室

「フォトシティさがみはら」で実施している各写真教室を紹介します。

子ども写真教室写真展

子ども写真教室で撮影した作品の写真展を開催しました。

  • 市民ギャラリーアートスポット
    平成28年(2016年)10月14日(金曜日)~10月31日(月曜日)午前9時~午後8時(土・日曜日、祝日等は午後7時まで)

展示の様子の写真1

展示の様子の写真2

子ども写真教室

次代を担う子どもたちが、カメラを携え外に出て、自然や社会をファインダーを通して見つめ、記録することにより自分たちの住む世界を確認し、写真の持つおもしろさや魅力を体験し、感性、表現力や創造性を育むことを目的としています。撮った写真は、お気に入りの一枚を選ぶ講評会を各小学校で行った後、市民ギャラリーアートスポットで展示します。
また、相模女子大学の学生が撮影・編集した教室の動画を展示会場で放映します。

写真実習

子ども写真教室の様子1

子ども写真教室の様子2

講評会

講習会の様子1

講習会の様子2

協力:(株)ニコン、(株)ニコン イメージングジャパン、富士フイルム(株)、相模女子大学

親子写真教室

親子写真教室の写真1

親子写真教室の写真2

終了しました。

写真家の榎並悦子さんがデジタルカメラを使った写真撮影を優しく指導します。オリジナルフォトフレームを作り、撮った写真を飾って自分だけの写真作品を完成させます。

  • 日時:平成28年8月27日(土曜日)午前10時~午後4時
  • 場所:相模川清流の里(相模原市緑区大島3497-1 相模川自然の村内)
  • 対象:小・中学生とその家族

詳しくはチラシをご覧ください。

公民館写真教室

公民館との共催により、より多くの方々が写真の魅力や楽しさを実感し、撮影技術等を習得し、写真を通して親睦を図ることを目的として写真教室を開催します。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

文化振興課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-8202 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る