エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市のプロフィール憲章・宣言 › さがみはら男女平等憲章

ここから本文です。

さがみはら男女平等憲章

わたくしたち相模原市民は、男女がともに参画する社会を創造するため「平等・開発・平和」を基本理念として、この憲章を定めます。

1.男女がともに、一人ひとりの個性を生かし性により役割を固定することなく、平等と信頼にもとづくいきいきとした人生をめざします。

1.男女がともに、政治・経済・文化などのあらゆる分野へ参画し、人に優しいゆとりある生活と社会をつくります。

1.男女がともに、地球環境といのちを守りはぐくみ、さまざまな人との交流協力を深め世界に平和と友情の輪をひろげます。

平成4年7月4日制定

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

人権・男女共同参画課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-8205 ファクス:042-753-9413
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る