エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市のプロフィール憲章・宣言 › 相模原市環境宣言

ここから本文です。

相模原市環境宣言

人は、地球の一員として生命の源である地球環境から限りない恵みを受けてきました。
今、わたくしたち人類の営みは、このかけがえのない地球環境に深刻な影響を与えています。
わたくしたちのまち相模原は緑豊かな台地・雄大な相模川の流れの中で育まれてきました。この恵み豊かな環境は、わたくしたち市民共通の財産であり、現代に生きるわたくしたちは未来の世代に誇れる環境をつくりあげる責務があります。
わたくしたち相模原市民は、人も環境の形成者であることを深く認識し、市民・事業者・行政が一体となって自然との共生のもと調和のとれた豊かな環境づくりに取り組むことを、ここに宣言します。

平成4年11月20日

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

環境政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8240 ファクス:042-754-1064
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る