エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報リサイクルとごみ › 小型家電の宅配便回収に取り組む認定事業者と協定を締結しました

ここから本文です。

小型家電の宅配便回収に取り組む認定事業者と協定を締結しました

市では、平成25年3月から公共施設等24か所に回収ボックスを設置し、小型家電の回収を行っておりますが、この度、小型家電リサイクルのさらなる促進、又、市民の皆様に多様な排出方法を提供するため、国が認める認定事業者のうち唯一小型家電の宅配便回収に取り組む、「リネットジャパン(株)」と協定を締結し、平成28年2月1日から連携を開始いたします。

協定の名称

相模原市とリネットジャパン(株)の連携と協力に関する協定

協定の内容

小型家電の宅配便回収に関する周知

リネットジャパン(株)

小型家電の回収状況と再資源化された有用金属量の市への報告
宅配便回収の段ボール箱にパソコンが入っている場合の、料金の無料化措置

協定式の様子(平成28年1月27日)

協定式の様子1

協定式の様子2

宅配便回収の詳細につきましては、リネットジャパン(株)ホームページを御参照ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

資源循環推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館6階
電話:042-769-8245 ファクス:042-769-4445
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る