エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報リサイクルとごみ › ごみ収集車への広告掲載を募集します

ここから本文です。

ごみ収集車への広告掲載を募集します

市では、家庭ごみの収集を行う、ごみ収集車の側面に掲載する広告を募集します。
ごみ収集車は、市民の皆様がお住まいの地域から幹線道路等、市内の様々な道路を走行し、ごみの回収を行う際に停車するので、市民の皆様の目に留まる身近な広告塔となります。
企業や団体の宣伝、イメージアップにごみ収集車への広告掲載を利用しませんか。

応募

  • 平成29年度の応募期間

随時

ごみ収集車の走行区域等

  • 走行区域:南区、中央区、緑区(橋本・大沢のみ)
  • 走行時間:午前9時~午後4時30分頃
  • 走行距離:1日50キロメートル程度

広告の規格

広告の規格をイメージした枠の画像

縦500ミリメートル×1,200ミリメートルに収まる範囲でご利用いただけます。

掲出場所

相模原市塵芥車38台(76面)

収集車の右向き写真に掲出箇所を図示した画像

広告掲出料

1面 年額24,000円

※年度途中に申込があった場合、月割りの金額となります。

広告を申し込むことができるもの

次のいずれも該当しない者とします。

  1. 相模原市競争入札参加資格者で指名停止期間中の者
  2. 暴力団等または、暴力団等と密接な関係を有する者
  3. 市区町村税を滞納している者
  4. 前各号に掲げる者のほか、ごみ収集車に掲出する広告の広告主として適当でないと認められる者

なお、「相模原市ごみ収集車車体広告掲出取扱要綱」及び「相模原市ごみ収集車車体広告掲出審査基準」の条件を満たす広告案をpdf、doc、xls、pptファイルのいずれかによりご提出いただきます。

申込方法

次の書類を郵送または直接、廃棄物政策課へご提出ください。

  1. 相模原市収集車車体広告掲出申込書
  2. 事業内容を明らかにする書類
  3. 審査基準に基づいた広告案
申込関係書類

広告掲出フロー

掲出までの流れの図

広告の掲出につきましては、広告案を廃棄物政策課に提出していただき、広告審査会による広告案の審査後、街づくり支援課に屋外広告の許可を得た上で広告の作成を行っていただきます。

広告のごみ収集車への掲出について

広告主が、広告業者に発注し、広告業者がごみ収集車に広告を貼り付ける場合については、「屋外広告業登録(又は特例届)業者」である必要があります。
屋外広告業(又は特例届)業者については、次のリンク先の「相模原市に特例届出・登録をした屋外広告業者一覧」をご覧ください。

お問い合わせ先

環境経済局 資源循環部 廃棄物政策課
〒252-5277 相模原市中央区中央2-11-15
電話 042-769-8336(直通)
ファクス 042-769-4445
Eメール haiki-seisaku@city.sagamihara.kanagawa.jp

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

廃棄物政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館6階
電話:042-769-8336 ファクス:042-769-4445
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る