エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報リサイクルとごみ家庭ごみ(一般ごみ、資源及び容器包装プラ、粗大ごみ、その他) › リユース家具の展示と提供

ここから本文です。

リユース家具の展示と提供

リサイクルスクエアでは、ごみの減量化や4Rに対する理解を深めていただくため、粗大ごみの中から再利用ができる家具類を修理・清掃し、毎月抽選で市民の方に提供しています。

展示期間と抽選日など

  • 展示と応募の受付 毎月1日から20日(1月は6日から20日、2月は1日から18日)
  • 抽選日 21日(2月は19日)
  • 引渡期間 21日午後1時から28日午後5時(2月は19日午後1時から26日午後5時)

展示品

都合により展示品の内訳及び一部が変更になる場合があります。

橋本台リサイクルスクエア

8月のリユース家具展示品(抽選は終了しました,参考掲載)

7月のリユース家具展示品(抽選は終了しました,参考掲載)

過去の実績

「リユース家具の展示と提供」への応募

応募資格

  • 市内在住の中学生以上の人
毎月1人1点の応募となります。
抽選への応募受付はリユース家具の展示を行っている、橋本台リサイクルスクエアのみで行っております。電話等での応募受付は行っておりません。

抽選・発表

抽選日午前中に抽選を行い、午後1時にスクエアに当選者を掲示するとともに、当選者には「ハガキ」でもお知らせします。

引渡し

当選者は、当選品引渡期間中の開所時間内に「本人控」を持参して、受付で手続きを済ませ、ご自身で搬出してください。なお、搬出期日を過ぎた場合の当選は無効となります。

募金

当選者には、「相模原市美化運動推進協議会」に500円程度の募金をお願いします。

リユース可能な家具の収集申し込み

土・日曜日、祝日等を除く午前8時から午後6時(昼休みの時間帯も受付可)までに、粗大ごみ受付事務所(電話 042-774-9933)に電話して、「リユース希望」と申し出てください。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

資源循環推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館6階
電話:042-769-8245 ファクス:042-769-4445
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る