エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ産業・ビジネス産業情報 › 労働法等に関するセミナー

ここから本文です。

労働法等に関するセミナー

長時間労働や賃金不払いなど、違法な働き方をさせるいわゆる「ブラック企業」や「ブラックバイト」に関しては、若者をはじめとした多くの労働者が過酷な労働環境に置かれるなど、全国的な社会問題となっています。

いわゆる「ブラック企業」や「ブラックバイト」に対処するには、労働法を知ることが大切です。

相模原市では、働くうえで必要となる労働法制の基礎知識等の習得の機会としてセミナーを開催しております。
セミナーに関する日程等は決定次第、こちらのページに掲載をさせていただきます。

なお、神奈川県でも、一人でも多くの若者が、将来に希望を持ち、安心して働けるよう、神奈川労働局、経済団体、労働団体との連名により、『「若者の使い捨て」撲滅かながわ宣言』を発表し、「若者の使い捨て」を、この神奈川の地から撲滅し、未来を担う若者たちを応援しています。
また、「若者労働ハンドブック」に労働法の基礎知識等を掲載しています。

このページに記載されている情報の担当課

雇用政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8238 ファクス:042-754-1064
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る