エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ産業・ビジネス産業情報事業者向け情報大規模小売店舗立地法情報 › 市内の大規模小売店舗一覧

ここから本文です。

市内の大規模小売店舗一覧

大規模小売店舗の届出や手続きの状況をまとめたものです。

月報

平成29年度

平成28年度

行政区別大規模小売店舗一覧表

ご利用にあたって

一覧表に記載の大規模小売店舗とは

各年3月31日現在において、「大規模小売店舗立地法(大店立地法)」に基づく届出を行っている店舗

  • 「大規模小売店舗における小売業の事業活動の調整に関する法律(大店法)」に基づく届出を行っている店舗のうち、建物内の店舗面積の合計が1,000平方メートルを超え、かつ平成13年1月31日までに開店した店舗
  • 大規模小売店舗立地法施行(平成12年6月1日)以前に開店した生協、農協等のうち、店舗面積の合計が1,000平方メートルを超えているもの

(注)各年3月31日現在において、営業を行っていないが、廃止の届出が提出されていない店舗を含む。

行政区別大規模小売店舗一覧表について

各届出項目について記載していますが、大店立地法第6条第2項ただし書きにより届出不要とされている変更を行っている場合には、一覧表記載の内容と異なる場合があります。

  1. 既存店
  2. 大店法に基づき開店した店舗及び生協等の店舗で、まだ大店立地法に基づく届出を行っていないもの(既存店)については、次の項目の届出がされていないため、記載していません。
    • 開店時刻、駐車場台数、駐車場利用可能時間帯、駐車場出入口数、駐輪場台数、荷さばき施設面積、荷さばき施設利用可能時間帯、廃棄物保管施設容量 また、既存店については、「大規模小売店舗の名称・設置者・小売業者のみの変更」は大規模小売店舗立地法の届出が不要とされているため、一覧表記載の小売業者と異なる場合があります。
  3. 開店日
  4. 各年3月31日現在、未開店の店舗については、届出書記載の開店予定日を( )に記載しています。
  5. 閉店時刻
  6. 既存店で閉店時刻が20時以前(大店法において届出不要)である店舗は、「-」としています。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

商業観光課(商業振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-9255 ファクス:042-754-1064
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る