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職員の退職管理(離職者の再就職状況の公表)

地方公務員法及び地方独立行政法人法の一部を改正する法律の施行(平成28年4月1日)により、再就職者による働きかけの規制等が導入され、本市においても、再就職情報の届出や公表等を定めた相模原市職員の退職管理に関する条例を制定し、退職管理の適正を確保する取組を行っています。

離職者の再就職状況の公表

相模原市職員の退職管理に関する条例(平成28年相模原市条例第8号)第6条の規定に基づき、管理又は監督の地位であった職員が離職後2年間に営利企業等に再就職した状況を公表します。

届出対象の元職員の人へ

離職後2年以内に、営利企業等に再就職した場合や届出内容に変更があった場合は、速やかにその状況を離職時の任命権者に届け出てください。

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このページに記載されている情報の担当課

職員課
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電話:042-769-8213 ファクス:042-754-2280
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