エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報市政運営男女共同参画 › 第2次さがみはら男女共同参画プラン21

ここから本文です。

第2次さがみはら男女共同参画プラン21

計画の策定

本市では、性別にかかわりなく、自らの意思によってあらゆる分野で個性と能力を発揮できる男女共同参画社会の実現のため、「さがみはら男女共同参画プラン21(第1次計画)」を平成13年に策定し、様々な分野にわたり男女共同参画を推進するための施策に取り組んできました。
第1次計画が平成23年度に満了したことから、市民意識調査の結果や国の「男女共同参画基本計画(第3次)」等を踏まえて、全体的な見直しを行い、新たに平成24年度から平成31年度までの8年間を計画期間として、さがみはら男女共同参画推進条例に基づき、本市の男女共同参画の推進に関する施策の方向性と内容を明らかにし、本市が取り組む施策を総合的かつ計画的に推進することを目的として「第2次さがみはら男女共同参画プラン21」を策定しました。
なお、計画の基本方針6を、「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律(DV防止法)」に基づく、基本的な計画と位置付け、「さがみはらDV対策プラン」としています。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

人権・男女共同参画課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-8205 ファクス:042-753-9413
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る