エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報市政運営情報及び情報通信技術(ICT)の利活用について › 情報セキュリティの確保と維持・向上

ここから本文です。

情報セキュリティの確保と維持・向上

情報及び情報通信技術(ICT)を利活用していくためには、情報セキュリティの確保と維持・向上を図っていく必要があります。
本市では、平成15年4月に、組織として一貫した情報セキュリティ対策を行うための方針と対策の基準を取りまとめた相模原市情報セキュリティポリシーを策定し、情報セキュリティの確保と維持・向上に取り組んでおります。
平成27年12月には、情報セキュリティ水準のさらなる向上を目指して、情報セキュリティポリシーの見直しを行いました。

情報セキュリティポリシー

情報セキュリティ監査

本市の情報セキュリティ水準をより一層向上させるため、次のとおり情報セキュリティ監査を実施しています。情報セキュリティポリシーに基づく情報セキュリティ対策を適正に実施しているか定期的に確認することにより、情報セキュリティ対策の改善に取り組んでいます。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

情報政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館1階
電話:042-769-8212 ファクス:042-769-7035
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る