エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ申請書ダウンロード市営住宅 › 市営住宅明渡届

ここから本文です。

市営住宅明渡届

市営住宅を明渡す時、明渡し日の1週間前までに提出してください。

明渡し理由、転出先住所などを記入し、提出してください。明渡し年月日につきましては、書類提出時に調整させていただきます。書類提出の際は、敷金を還付する際の振込先の通帳と振込先届出印鑑を持参してください。

注意事項

引越しの際、入居者が持ち込んだ家具や荷物、入居者が取り付けた照明器具、棚やエアコン等は全て撤去し、入居前と同じ状態にしてください。
襖の張替え、畳の表替えを入居者が行うことになります。
襖の張替え、畳の表替えを行った後、指定管理者が住宅の検査を行いますので、立会いのできる日を必ず連絡してください。この検査の日に部屋の鍵を返却していただくことになります。
明渡しの検査終了後、敷金の還付手続きを行い、指定の口座へ振り込むことになります(還付手続きについては、書類提出時にご説明します)。

(注)明渡しの手順や修繕内容の詳細につきましては、次のお問い合わせ先に確認してください。

お問い合わせ

現在、市営住宅の管理を指定管理者に委託しており、お問い合わせ及び提出書類は次の事業所でお受けしております。

株式会社ウィッツコミュニティ
  • 相模原市中央区相模原4-7-10 エス・プラザビル1F
  • 電話 042-730-2772
  • 受付時間 午前8時30分~午後6時(年末年始除く)
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

住宅課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館2階
電話:042-769-8256 ファクス:042-751-9674
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る