職員採用選考案内(平成30年度 学芸員(民俗) 社会人経験者)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1015458

選考区分

学芸員(民俗)

職務内容

相模原の民俗に関する調査・研究、資料の収集・整理保管及び展示教育普及事業に関する業務等

募集人数

1名程度

応募資格

次のすべてを満たす人

  • 昭和34年4月2日以降に生まれた人。
  • 博物館法に定める学芸員の資格を有する人。
  • 博物館や資料館あるいは文化財保護の現場において民俗資料の収集整理・保存、調査研究、活用等に関する実務の経験を平成30年10月31日現在で3年以上有する人。

選考案内等のダウンロード

選考案内には、応募資格や応募手続等の必要事項が記載されていますので、必ず読んでください。

選考案内および選考申込書等は、教育総務室、職員課、公民館、各区役所区政策課、まちづくりセンター(橋本・本庁地域・大野南を除く。)などでも配布しています。

受付期間・申込方法

受付期間

平成30年11月1日(木曜日)~平成30年11月26日(月曜日)※当日消印有効

申込方法

選考申込書および職務経歴・実績書・一般論文を郵送で次の宛先へ。申込は郵送のみ受け付けています。その他の手段(メールなど)での申込はお受けできません。
その他、選考案内や各申込書類に記載された注意事項も必ず読んでください。

宛先

相模原市教育委員会教育局教育総務室
〒252-5277 相模原市中央区中央2丁目11番15号
電話 042-769-8280(直通)

申込書の記入要領

  1. 選考案内をよく読んでから記入してください。
  2. 虚偽の記載をすると採用される資格を失うことがあります。
  3. ※印欄を除いて、選考申込書のすべての欄に記入してください。手書きで記入する場合は、黒インク又はボールペンを用いてかい書で、数字は算用数字で記入してください。
  4. 写真を貼ってない場合又は選考写真として適当でない場合は、選考の対象にできません。
  5. 年齢は、平成31年4月1日現在で記入してください。
  6. 現住所欄には、同居人の場合は同居先をはっきり記入してください。
  7. 学歴及び職歴は、給与算定の基礎になる場合がありますので、詳細に記入してください。
  8. 資格・免許欄は、必須なものは必ず記入してください。
  9. 会場準備の都合上、受験に際し、配慮を要する場合(車椅子を使用されている方など)は、その旨を選考申込書下部(氏名(自筆)の横)にご記入ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

教育総務室
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館5階
電話:042-769-8280 ファクス:042-758-9036
教育総務室へのメールでのお問い合わせ専用フォーム