エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報市政への参加・連携特定非営利活動法人(NPO法人)特定非営利活動法人(NPO法人)の設立等認証申請・届出等様式 › 役員の変更等の届出書類

ここから本文です。

役員の変更等の届出書類

特定非営利活動法人(NPO法人)の役員に変更(再任を含む)が生じた場合は役員の変更等届出書と変更後の役員名簿(2部)の提出が必要です。
電子申請・届出システムによる届出も可能です。
ただし、住民票の写しなど、住所又は居所を証する書面の添付が必要な場合は利用出来ません。

提出書類

役員の変更等届出書

添付書類

役員名簿(2部)

新任役員がいる場合

新任の役員がいる場合は、各役員につき次の書類の添付が必要です。

誓約及び就任承諾書(各1部・コピーしたもの)

各役員の住所又は居所を証する書面(各1部)

  • 各役員の住所又は居所を証する書面
    書面が外国語で作成されている場合、翻訳者を明らかにした翻訳文を添付してください。
    書面は申請日から6か月以内に発給されたものが有効となります。
    1.住民票の写し(住民基本台帳ネットワークシステムを利用することにより、添付を省略できます。)
    2.海外に住む日本人や外国人は、住所又は居所を証する権限のある官公署が発給する書面

電子申請・届出システム

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

市民協働推進課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9225 ファクス:042-754-7990
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る