エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報市政への参加・連携パブリックコメント~あなたの意見を市政に!!~ › 第2次相模原市自殺総合対策の推進のための行動計画(案)についてのパブリックコメント

ここから本文です。

第2次相模原市自殺総合対策の推進のための行動計画(案)についてのパブリックコメント

内容

本市では、誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指し、自殺対策を総合的に推進するため、平成26年度から平成29年度までを計画期間とした「相模原市自殺総合対策の推進のための行動計画」を策定し、自殺総合対策を推進してきました。
これまでの取組を踏まえ、本市における自殺の実態や実情に応じた取組を更に推進するとともに、自殺対策基本法の改正や自殺総合対策大綱の見直しに対応するため、「第2次相模原市自殺総合対策の推進のための行動計画」(以下、第2次計画)を策定することとしました。
この度、第2次計画を策定するにあたり、市民の皆様からのご意見を募集します。
お寄せいただいたご意見については、個別の回答はいたしませんが、後日、ホームページ等により、ご意見の内容とそれに対する考え方などを公表いたします。

募集期間

平成29年12月13日(水曜日)から平成30年1月19日(金曜日)〈必着〉まで

配布場所

精神保健福祉課、各行政資料コーナー、各まちづくりセンター(橋本、本庁地域、大野南まちづくりセンターを除く)、各出張所、各公民館(青根、沢井公民館を除く)、各図書館

※配布場所では、第2次相模原市自殺総合対策の推進のための計画(案)の閲覧及び第2次相模原市自殺総合対策の推進のための計画(案)の概要版の配布を行っております。

意見の提出方法

第2次相模原市自殺総合対策の推進のための計画(案)の概要に対するご意見と住所、氏名、電話番号をご記入の上、平成30年1月19日(金曜日)〈必着〉までに、直接持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかの方法により、精神保健福祉課へご提出ください。
※意見書の提出者が不明な場合やご意見が記載されていない場合は、無効となりますので、ご注意ください。
※書面の様式は問いません。参考様式がありますのでご活用ください。
※口頭、電話でのご意見は、受付いたしませんので、ご了承ください。

提出先

直接持参の場合

相模原市中央区富士見6-1-1 ウェルネスさがみはら 4階 精神保健福祉課
(土曜日、日曜日、祝日等及び12月29日から1月3日を除く、平日午前8時30分~午後5時15分に受付)

郵送の場合

〒252-5277 相模原市中央区中央2-11-15 相模原市役所 精神保健福祉課

ファクスの場合

042-750-3066 精神保健福祉課

電子メールの場合

seishinhoken@city.sagamihara.kanagawa.jp

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

精神保健福祉課
住所:〒252-5277 中央区富士見6-1-1 ウェルネスさがみはらA館4階
電話:042-769-9813 ファクス:042-750-3066
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る