エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ施設マップ施設予約案内 › SSLとは

ここから本文です。

SSLとは

SSLとは、通信データの暗号化とサーバー認証を行うことで、データを安全にやりとりするしくみです。

より安全な通信のために、相模原市はSSLモードでの使用を推奨しています。

SSL を使うには、SSLに対応したブラウザであれば利用できます。SSL を使うために特別の設定をする必要はありません。

なお、セキュリティ対策などためにも、出来るだけ最新のブラウザをご使用ください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

情報政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館1階
電話:042-769-8212 ファクス:042-769-7035
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る