エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ施設マップ公園・観光・交通施設公園・緑地 › 三段の滝展望広場・相模川散策路

ここから本文です。

三段の滝展望広場・相模川散策路

三段の滝展望広場・相模川散策路 写真

三段の滝展望広場・相模川散策路の基本情報
所在地 下溝
交通 JR相模線下溝駅から徒歩約3分

三段の滝展望広場

この展望広場は、河岸段丘に残された美しい自然と地形を利用しています。またこの辺りは河原に群生するタチヤナギなどの優れた自然が残されています。
段丘の上からは相模川の眺望が開け、遠く対岸の風景を見渡せます。階段を降りると芝生広場が広がり、ゆっくりと川を見渡しながら休憩することができます。

相模川散策路

相模原市の西側を流れる相模川沿いに位置する、上流は小倉橋下流から下流は座架依橋上流までの全長約16キロメートルの散策路です。この散策路は、相模川に沿った道路や堤防を利用して設けられている自然豊かな小道で、散策やジョギング、サイクリングなどに利用できます。
散策路沿いには、周辺の名所・旧跡や相模川に生息する魚、鳥を紹介する案内板や散策路の方向を示す道標(球体サイン)が設置されています。

三段の滝展望広場・相模川散策路 地図

三段の滝展望広場・相模川散策路 地図

このページに記載されている情報の担当課

水みどり環境課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8242 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る