エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ施設マップ公園・観光・交通施設公園・緑地 › 相模川散策路

ここから本文です。

相模川散策路

相模川散策路マップ

相模川沿いに位置する、上流は小倉橋から下流は座架依橋上流までの全長約16キロメートルの散策路です。この散策路は、相模川に沿った道路や堤防を利用して設けられている自然豊かな小道で、散歩やジョギング、サイクリングなどに利用でき、散策路から見える相模川は、季節や時間によって様々な表情を見せてくれます。
散策路沿いには、約200メートルごとに散策路の方向や相模川周辺の動植物・歴史などを紹介している「球体サイン」、約2キロメートルごとに散策路周辺の名所・旧跡等を紹介している「周辺案内板」、拠点地区には散策路全線の紹介や相模川のあらましや散策路の利用方法などが表示されている「総合案内板」が設置されています。

相模川散策路マップ
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

水みどり環境課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館5階
電話:042-769-8242 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る