エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ暮らしの情報相談窓口子ども、青少年の相談児童虐待について › 児童虐待死亡事例等検証報告書の公表

ここから本文です。

児童虐待死亡事例等検証報告書の公表

市内で発生した児童虐待による死亡事例及び重篤事例について、市社会福祉審議会児童福祉専門分科会児童虐待検証部会において検証が行われ、市に対し報告書が提出されましたので、概要版について公表します。

この検証報告書は、事実を把握し、死亡した児童の視点に立って事件の発生原因の分析等を行い、再発防止策を検討することを目的に取りまとめたものです。

※児童虐待による死亡事例等の検証については、児童虐待の防止等に関する法律第4条第5項において国及び地方公共団体の責務として規定されています。

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

こども家庭課(家庭福祉班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-9811 ファクス:042-759-4395
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る