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平成29年度 消費者と事業者の暮らしの問題交流会「スマートフォンのお悩み解消! ~ネット利用のリスクと対策・契約内容編~」

例年、市民の関心の高い消費者問題について、消費者と事業者の意見交換をする「消費者と事業者の暮らしの問題交流会」を行っています。

スマートフォンの普及に伴い、多種多様な相談が寄せられています。
市民の方から消費生活総合センターや事業者に寄せられた相談、事業者が消費者に知ってほしいことなどを、事業者2社(ソフトバンク・ドコモ)に講演をしていただきます。
交流会では、実際に事業者へ質問ができます。「スマートフォン契約時に聞けなかったこと」「今聞きたい不安なこと」などを質問してみませんか。

  • 日時 平成30年2月2日(金曜日) 午後2時~4時30分まで
  • 会場 橋本公民館 大会議室 (JR横浜線橋本駅北口から徒歩1分)
  • 講師
    第1部 ソフトバンク株式会社  「ネット利用のリスクと対策編」
    第2部 株式会社NTTドコモ 「契約内容編」
  • 定員 50名(申込順)
  • 参加費 無料
  • 申し込み 電話で消費生活総合センター(電話042-776-2598)
  • 申込期間 平成30年1月15日(月曜日)~2月1日(木曜日)

※参加者には、お父さん・ポインコ兄弟グッズをプレゼント!!!
(グッズは変更する場合があります)

写真
過去のイベントの様子

「迷惑メール対策」はなぜ必要なのかしら?契約時にはなんとなく聞いてたけど?の疑問が浮かぶ様子のイラスト

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このページに記載されている情報の担当課

消費生活総合センター
住所:〒252-0231 中央区相模原1-1-3 シティ・プラザさがみはら
電話:042-776-2598 ファクス:042-776-2814
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