エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ市政情報交通交通計画 › 東京都市圏パーソントリップ調査(事前調査)を実施します

ここから本文です。

東京都市圏パーソントリップ調査(事前調査)を実施します

市では、人の移動状況を把握することを目的として、10年に一度の交通に関する調査(パーソントリップ調査)を平成30年度に予定しています。この調査は、国土交通省及び東京都市圏の1都4県5政令市が協力して実施するもので、その調査結果は、将来のまちづくりや交通計画、防災対策等を検討するための大切な情報となります。
今回、市では、平成30年度のパーソントリップ調査に先立ち、調査方法等を検討するための事前調査を実施します。なお、この事前調査は、住民基本台帳に記載された中央区にお住まいの人の中から無作為に選ばせていただき、回答していただくものです。
調査のご協力をお願いするはがきが届いた方々におかれましては、お忙しいところ恐縮ですが、この事前調査の趣旨をご理解いただき、ご回答くださいますようお願い申し上げます。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

交通政策課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第1別館4階
電話:042-769-8249 ファクス:042-757-6859
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る