エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

相模原市

  • サイトマップ
文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 文字サイズを標準に戻す
  • 文字サイズを大きくする
背景色
  • 背景色を黒色にする
  • 背景色を青色にする
  • 背景色を黄色にする
  • 背景色を元に戻す
  • PC表示
  • スマートフォン表示

検索の使い方

  • English
  • 简体中文
  • 한국어
  • 日本語

  • 市政情報
  • 暮らし・手続き
  • 産業・ビジネス
  • スポーツ・観光・文化
  • 施設マップ

現在の位置:  トップページ > 相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原) > 相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原) 応対実績


ここから本文です。

相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原) 応対実績

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1011064  最終更新日 令和4年9月13日

印刷大きな文字で印刷

ちょっとおしえてコール相模原

相模原市コールセンターでの応対実績を月ごとに掲載しています。

相模原市コールセンター応対件数

  • 注1: 放棄呼率=お客様からの電話をとれなかった割合
  • 注2: 平均後処理時間=電話応対終了後の応対記録や手続きなどに必要な時間の平均
令和3年度(令和3年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
1次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
3年4月

9,846

328

400

159

8.3%

88.3%

3分06秒

44秒

3年5月

10,575

341

445

189

17.9%

88.7%

2分56秒

1分17秒

3年6月

9,876

329

385

175

9.7%

90.0%

2分55秒

1分13秒

3年7月

7,892

255

310

153

3.6%

88.9%

3分06秒

59秒

3年8月

9,021

291

357

152

3.6%

88.0%

3分09秒

1分08秒

3年9月

9,050

302

380

143

4.6%

89.7%

3分14秒

1分02秒

3年10月

10,392

335

421

154

6.8%

89.8%

3分12秒

1分29秒

3年11月

9,851

328

418

149

5.3%

90.4%

3分15秒

1分17秒

3年12月

8,377

270

318

131

2.5%

91.7%

2分52秒

1分08秒

4年1月

8,615

278

357

134

4.1%

90.2%

3分04秒

1分13秒

4年2月

7,597

271

340

147

3.3%

90.3%

3分10秒

1分07秒

4年3月

8,260

266

319

135

3.6%

90.1%

3分08秒

1分04秒

3年度合計

109,352

300

371

152

6.6%

89.7%

3分05秒

1分08秒

令和3年度コールセンター電話応対件数

令和2年度(令和2年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
1次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)

2年4月

9,847

328

393

176

8.3%

88.3%

3分06秒

44秒

2年5月

9,301

300

375

197

17.9%

88.7%

2分56秒

1分17秒

2年6月

11,997

400

478

186

9.7%

90.0%

2分55秒

1分13秒

2年7月

9,211

297

374

135

3.6%

88.9%

3分06秒

59秒

2年8月

8,788

283

359

147

3.6%

88.0%

3分09秒

1分08秒

2年9月

9,402

313

396

148

4.6%

89.7%

3分14秒

1分02秒

2年10月

10,739

346

425

154

6.8%

89.8%

3分12秒

1分29秒

2年11月

9,174

306

393

155

5.3%

90.4%

3分15秒

1分17秒

2年12月

8,203

265

308

140

2.5%

91.7%

2分52秒

1分08秒

3年1月

7,881

254

339

120

4.1%

90.2%

3分04秒

1分13秒

3年2月

7,627

272

347

139

3.3%

90.3%

3分10秒

1分07秒

3年3月

8,509

274

325

128

3.6%

90.1%

3分08秒

1分04秒

2年度合計

110,679

303

376

152

6.6%

89.7%

3分05秒

1分08秒

令和2年度コールセンター電話応対件数


  • 過去の相模原市コールセンターの応対実績

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

広聴広報課(広聴班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258
広聴広報課(広聴班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム


相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原)

  • 相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原)のサービス目標
  • 相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原) 応対実績
  • 相模原市コールセンター市民満足度調査について
  • 相模原リンク集

ページの先頭へ戻る


  • 個人情報の考え方
  • このサイトについて
  • ウェブアクセシビリティ
  • サイトマップ

相模原市役所

〒252-5277
神奈川県相模原市中央区中央2-11-15
代表電話番号:042-754-1111
  • 組織一覧
  • 市役所案内

わたしの手続案内 あなたに必要な手続を案内します 引っ越し 結婚(外部リンク・新しいウインドウで開きます)

相模原コールセンター 電話番号042-770-7777

市の手続き、イベントや施設のお問い合わせに 午前8時から午後9時 年中無休

  • コールセンターのページ
  • よくある質問へ
  • 前のページへ戻る
  • トップページへ戻る

Copyright © Sagamihara City. All Rights Reserved.