ここから本文です。

相模原・動画あらかると さがみはらに関するさまざまな動画を紹介しています。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1019231

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

新型コロナウイルスに関して、市民の皆様にお伝えしたいことがあります。

新型コロナウイルス感染症について、国内では東京都で感染者数増加のさらなる加速傾向が見られるなど、感染が広がり続けている状況です。

こうした状況を踏まえ、市民の皆様におかれましては、不要不急の外出や、都内への移動については、当面の間、平日も含めて可能な限り避けていただくようお願いいたします。特に、若い方々におかれましては、すでに国や東京都も呼びかけているとおり、重症化のリスクが低い、若い世代が自覚なく感染を広めてしまう可能性があることを意識し、行動をしていただくようにお願いいたします。

また、流水・石けんによるこまめな手洗い、咳エチケットや、定期的な換気など、一人ひとりが実行可能な感染予防対策について、市民の皆様には引き続き徹底をお願いいたします。

本市の未来が、皆様一人ひとりの行動にかかっています。
引き続き大変なご不便をおかけしますが、この難局を乗り越えるため、市民の皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

令和2年3月31日
相模原市長 本村賢太郎

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。