ここから本文です。

相模原・動画あらかると さがみはらに関するさまざまな動画を紹介しています。

【2021年2月17日】おうちで楽しむミニおはなし会atはしもと(橋本図書館)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

印刷大きな文字で印刷

ページ番号1022699

実演:おはなしワニーズ

【おおかみと7ひきのこやぎ】
制作:かたやま ともこ、おはなしワニーズ

(本動画は、著作権者の許可のもとに掲載しています。)

「おはなしワニーズ」は、原作の世界観を忠実に再現した手作りの布絵本やエプロンシアー、壁シアター、布のおもちゃなどを使って、実際に触れて楽しんでいただくボランティア活動を、2002(平成14年)から続けています。

小学校(授業・朝読書・支援級も)をはじめ、こどもセンター、児童クラブ、保育園、幼稚園、特別支援学校、高齢者サロンなど様々な所へ、布の作品が持つ「やさしさ、やわらかさ、あたたかさ」を届けています。

また、相模原市立図書館で、特別支援学校等の団体に布絵本の貸し出しをしていますが、その布絵本もおはなしワニーズの作品です。

わらべうたやミニ人形劇、布えほんなどの動画を橋本図書館がお送りします。
動画を通してお子さんだけでなくご家族みなさまで楽しいひと時をお過ごしいただけたらと思っております。どうぞお楽しみください。

相模原市図書館ホームページ:
https://www.lib.sagamihara.kanagawa.jp/TOSHOW/asp/index.aspx

相模原市図書館twitter:
https://twitter.com/sagamiharalib?lang=ja

相模原市図書館facebook:
https://www.facebook.com/sagamihara.city.public.library/

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

橋本図書館
住所:〒252-0143 緑区橋本3-28-1(ミウィ橋本6階)
電話:042-770-6600 ファクス:042-770-6601
橋本図書館へのメールでのお問い合わせ専用フォーム