ここから本文です。

相模原・動画あらかると さがみはらに関するさまざまな動画を紹介しています。

ライトアップにドローン、VRアートも!相模原の桜を10日間にわたり楽しめるイベント「SAKURA SAGAMIHARA-桜彩る10日間-」の魅力をご紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025072  最終更新日 令和4年3月25日

印刷大きな文字で印刷

今年も桜が咲き誇る季節が訪れました。

皆さんが一堂に会して桜を楽しむ市民まつりは残念ながら中止となります。しかし、相模原の各所で春の訪れを伝える桜を、大切な方と楽しみ、心に残る春にしていただきたいという想いから、まつりに代わるイベントをご用意しました。

厳しい寒さを乗り越え、短くも美しく咲く桜に彩りを添えるとともに、皆さんの心が満開の桜に彩られる機会となることを願っています。

この動画では、「SAKURA SAGAMIHARA-桜彩る10日間-」の魅力を紹介しています。ぜひ皆さんで、桜の季節をお楽しみください。

※「電力需給ひっ迫警報」は解除されましたが、「節電」への協力が呼び掛けられていることを踏まえ、ライトアップ点灯時間の短縮を決定しました。
[変更前] 3月25日(金曜日)~4月3日(日曜日)午後6時~10時
[変更後] 3月25日(金曜日)~4月3日(日曜日)午後6時~9時
なお、再び「電力需給ひっ迫警報」等が発令された場合、更なる短縮または中止とすることがありますのでご了承ください。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

観光・シティプロモーション課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館3階
電話:042-769-8236(観光振興班)
電話:042-707-7045(シティプロモーション班)
ファクス:042-753-7831(観光振興班)
ファクス:042-815-2340(シティプロモーション班)
観光・シティプロモーション課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム