ホームタウンチーム ノジマ相模原ライズが2017シーズン結果を市長へ報告
本市のホームタウンチームとして活動するノジマ相模原ライズが、1月30日に加山市長を訪問し、2017シーズンの結果を報告しました。
報告に訪れたのは、石井光暢代表、須永恭通ヘッドコーチ、河石泰主将、チアリーダーズ「SUNS(サンズ)」の佐久間結さん、クラブマネージャーの飯島沙織さんの5名です。
2017シーズンは、相模原ギオンスタジアムで開催されたホームタウンゲームで、準優勝した強豪・IBMビッグブルーを破るなど、4勝2敗の3位という好成績でレギュラーシーズンを突破したものの、トーナメント方式で争われたポストシーズンでは、初戦で敗れる悔しい結果に終わりました。
石井代表からは、「1勝に終わった一昨年からは大きく前進できたシーズンだった。チーム創設から10年目の節目を迎える来シーズンこそは、日本一という結果を残し、応援してくださる皆さんに恩返しできるようがんばりたい。」と挨拶がありました。また、ジュニアチームが初の中学生日本一に輝いたことに触れ、「チーム創設時から手塩にかけて育ててきた子どもたちが日本一に輝いたことは感慨深い。子どもたちが大きくなってトップチームに戻り、日本一になることを目標としたい。」と今後の夢が語られました。
加山市長は、「今シーズン明らかになったチームの課題をどれだけオフシーズンに詰められるか、来シーズンはそこにかかっている。日本一という栄冠を掴み取るためにがんばってください。」と激励しました。
来シーズンこそ悲願の日本一を目指すノジマ相模原ライズの活躍に注目です。
お問い合わせ スポーツ課 電話042-769-9245
このページについて、ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
スポーツ課(スポーツ振興班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館4階
電話:042-769-9245 ファクス:042-754-7990
スポーツ課(スポーツ振興班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム