エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

相模原市

  • サイトマップ
文字サイズ
  • 文字サイズを小さくする
  • 文字サイズを標準に戻す
  • 文字サイズを大きくする
背景色
  • 背景色を黒色にする
  • 背景色を青色にする
  • 背景色を黄色にする
  • 背景色を元に戻す
  • PC表示
  • スマートフォン表示

検索の使い方

  • English
  • 简体中文
  • 한국어
  • 日本語

  • 市政情報
  • 暮らし・手続き
  • 産業・ビジネス
  • スポーツ・観光・文化
  • 施設マップ

現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 審議会・情報公開・個人情報保護・公文書管理・公文書館 > 審議会等及び協議会等に関するお知らせ


ここから本文です。

審議会等及び協議会等に関するお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005652  最終更新日 平成30年1月23日

印刷大きな文字で印刷

相模原市では、審議会等の運営の透明性を高めるとともに、市民の自主的・主体的な市政への参画を図り、市民と行政とのパートナーシップのもと、開かれた市政の推進に寄与するため、平成10年10月に「審議会等の在り方に関する基本指針」を策定しました。
この基本指針では、審議会等の必要性の検討を行うとともに、「会議の公開」や「委員の公募制の導入」の推進を図るよう定めています。
平成23年度に行った委員会・協議会等に関する見直しを踏まえ、平成24年4月1日、「審議会等及び協議会等の在り方に関する基本指針」に改正しました。

  • 審議会等及び協議会等の在り方に関する基本指針 (PDF 78.0KB)新しいウィンドウで開きます
  • 審議会等・協議会等
  • 審議会等・協議会等の公募委員の募集
  • 運用状況

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

情報公開・文書管理課(情報公開班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8331 ファクス:042-754-2280
情報公開・文書管理課(情報公開班)へのメールでのお問い合わせ専用フォーム


市政情報

審議会・情報公開・個人情報保護・公文書管理・公文書館

審議会

  • 審議会等及び協議会等に関するお知らせ
  • 審議会等・協議会等
  • 審議会等一覧
  • 協議会等一覧
  • 審議会等の公募委員の募集
  • 廃止した審議会等・協議会等一覧

情報公開・個人情報保護

  • 情報公開制度
  • 行政資料コーナー
  • 執行機関等の交際費
  • 個人情報保護制度
  • 国の行政機関、独立行政法人等の情報公開・個人情報保護の総合案内外部リンク・新しいウィンドウで開きます

公文書管理

  • 公文書管理制度について
  • 相模原市現用公文書・歴史的公文書目録検索システム
  • 行政手続における押印廃止について
  • 適正な公文書管理に向けた取組について

ページの先頭へ戻る


  • 個人情報の考え方
  • このサイトについて
  • ウェブアクセシビリティ
  • サイトマップ

相模原市役所

〒252-5277
神奈川県相模原市中央区中央2-11-15
代表電話番号:042-754-1111
  • 組織一覧
  • 市役所案内

わたしの手続案内 あなたに必要な手続を案内します 引っ越し 結婚(外部リンク・新しいウインドウで開きます)

相模原コールセンター 電話番号042-770-7777

市の手続き、イベントや施設のお問い合わせに 午前8時から午後9時 年中無休

  • コールセンターのページ
  • よくある質問へ
  • 前のページへ戻る
  • トップページへ戻る

Copyright © Sagamihara City. All Rights Reserved.