エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ › 相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原)

ここから本文です。

相模原市コールセンター(ちょっとおしえてコール相模原)

トピックス

相模原市コールセンター市民満足度調査

平成28年度の市コールセンター市民満足度調査を実施しました。

〈市民の皆さんからのご意見〉

  • 聞きたいことを全部教えてもらい、休日も営業していて助かりました。
  • 優しい対応と聞きやすいテンポの声でとても感じが良かったです。 など

詳しくは次のページをご覧ください。

CRMベストプラクティス賞を受賞!

CRM受賞ロゴ

コールセンターでのアウトバウンド業務や、様々な媒体を通じて寄せられる市民意見等を一元的に管理する「市民の声システム」の導入、中高生が市政に対して考えを述べる「ジュニア・モニター制度」の創設、小学生の想いを伝える「こども特設ページ(市ホームページ)」の開設などにより、幅広い世代の市民の声を市政運営につなげてきた取り組みが、顧客(市民)中心主義を推進する自治体として評価され、一般社団法人CRM協議会が主催する、CRMベストプラクティス賞を受賞しました。2年連続受賞は全国自治体初です。
これからも、市民一人ひとりに寄り添った、市民満足度の高い都市を目指してまいります。

Facebookページ

facebookの画像

相模原市コールセンターではFacebookにより、市民の皆さんからよくあるお問い合わせを中心に様々な情報をお届けしています。ぜひご覧下さい!

例えばこんな情報を発信しています♪
  • 雨天時などのイベント開催情報
  • 季節の花の開花情報
  • コールセンターによく寄せられるごみのお問い合わせ など

コールセンターへのお問い合わせ

ちょっとおしえてコール相模原の画像

コールセンターでは、市の手続き、施設やイベントのご案内など身のまわりの「?」にお答えします。

電話 042-770-7777

利用時間は、午前8時から午後9時(年中無休)です。
おかけ間違いのないようにご注意ください。
コールセンターでは品質向上(教育訓練等)のため、通話を録音させていただいております。これ以外での使用はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

そのほかのお問い合わせ方法

ファクスでのお問い合わせは、 ファクス送信票をご利用ください。
ホームページからのお問い合わせは次の送信フォームをご利用ください。
お問い合わせではない市政への提案や意見は、「わたしの提案」をご利用ください。

市役所に寄せられるよくある質問は、FAQを検索してみてください。

関連情報

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。adobe社(外部サイト)で無料配布していますのでご利用ください。既にAdobeReaderがインストールされているPCで閲覧できない場合は、最新バージョンをお試しください。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

広聴広報課(広聴班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館1階
電話:042-769-8299 ファクス:042-730-5258
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る