エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ緑区 › 藤野地区

緑区

ここから本文です。

藤野地区のまちづくり

藤野地区の概要

市北西部に位置する藤野地区は、JR中央本線、中央自動車道が通り、都心から約1時間の距離にありながら、四方を山々に囲まれ豊かな河川が貫流する森と水と湖のまちです。
北部には「かながわの景勝50選」に選ばれている「陣馬山」を擁し、休日には四季折々の風情を求めて訪れる多くの登山客で賑わいます。
また、中央自動車道から見える「緑のラブレター」をはじめ、自然と調和した芸術作品を見ることができるなど「芸術のまち」として知られており、豊かな自然の中で育った「ゆず」から生まれた「ゆずの尊」や「ゆずこしょう」等の特産品も豊富です。
8月には「かながわのまつり50選」に選ばれている「藤野祭り」をはじめ、各地域で交流の場となるイベントの開催も盛んです。

まちづくり会議について

地域活性化事業交付金について

制度概要、対象事業等について

藤野地区の募集状況及び申請状況について

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

藤野まちづくりセンター
住所:〒252-5152 緑区小渕2000 藤野総合事務所本館1階、3階
電話:042-687-2117(総務・地域振興班 総務担当)
電話:042-687-2119(総務・地域振興班 地域振興担当)
電話:042-687-5514(窓口班)
ファクス:042-687-4347
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る