エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : トップページ緑区 › 大沢地区

緑区

ここから本文です。

大沢地区のまちづくり

大沢地区の概要

大沢地区は、市の南部を流れる相模川に沿って東西に長い地域であり、相模川やその周辺の緑地、まとまりある農地などの自然環境と、こうした環境を生かしたレクリエーション施設、公園など憩いと安らぎの場に恵まれています。また、貴重な史跡と伝統が人々によって引き継がれ、豊かな文化が育まれてきた地域でもあります。
相模川沿いにある上大島キャンプ場では、春には「おおさわ桜まつり」、夏にはバーベキューに訪れる人などでにぎわいます。上大島キャンプ場へは、橋本駅南口から北総合体育館等を経由するコミュニティバス「せせらぎ号」が運行されています。
当地区では、古くは9つの集落ごとに自治会があり、地域活動を行ってきましたが、人口の増加に伴って自治会数も増え、現在は17の自治会により活発なコミュニティ活動が展開されています。

大沢地区の区域

大島、上九沢、下九沢の一部、田名の一部

まちづくり会議について

地域活性化事業交付金について

制度概要、対象事業等について

大沢地区の募集状況及び申請状況について

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

このページに記載されている情報の担当課

大沢まちづくりセンター
住所:〒252-0135 緑区大島1776-5
電話:042-761-2610 ファクス:042-761-2617
メールでのお問い合わせ専用フォーム

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに記載されている情報の担当課」までお問い合わせください。

このページのトップへ戻る