令和7年度 障害者を対象とする相模原市職員採用選考受験案内
受験案内
受験案内には、受験資格や受験手続等の必要事項が記載されていますので、必ずお読みください。
注:相模原市人事委員会が7月1日に募集を開始した複数の試験・選考区分との重複した申込みは受け付けません。
受験案内配布場所
- 任用調査課
- 市役所本館1階受付
- 各行政資料コーナー
- 各まちづくりセンター(橋本・中央6地区・大野南を除く)
- 各公民館(沢井を除く)
- 各図書館
- 市立公文書館 等
注:各施設の休所日等は事前にご確認ください。
申込期間
7月1日(火曜日)午前9時から7月28日(月曜日)午後11時59分まで【受信有効】
申込方法
自治体専用求人サイト「パブリックコネクト」からお申し込みください。
注:パソコン・スマートフォンから申込みができます。
- パブリックコネクトにアクセスし、会員登録をしてください。登録時に、名前、現住所、学歴、職歴などの情報の入力が必要です。(既に登録済みの場合、新たな登録は不要です。)
- パブリックコネクトで相模原市の採用情報ページを開き、「職員募集」のカテゴリーから、申込みをしたい選考区分を選択してください。
- エントリー画面に進み、表示された項目を入力し、申込みを行ってください。
注:申込後は必ずマイページの「エントリー一覧」を確認し、申込みが完了していることを確認してください。
注:申し込む選考区分のお間違いがないようご注意ください。
注:締切間近はアクセスが集中する恐れがあります。必ず時間に余裕を持ってお申し込みください。
注:機種や環境により利用できない場合があります。
注:システムサーバーの保守点検等により、申込期間中にシステムが停止する場合がありますので、ご注意ください。
注:使用される機器や通信回線上の障害によるトラブルについては、一切責任を負いません。
注:障害等の理由により電子申請ができない場合で、郵送申請を希望する人には、申込書類をお渡しします。郵送申請については、7月28日(月曜日)【当日消印有効】を受付期限としますので、余裕を持って任用調査課へ連絡し、申込用紙を入手してください。
注意事項
- 虚偽の申告等が明らかになった場合には、合格を取り消す場合があります。
- 申込締切後の選考区分の変更は認めません。
- 障害の状況により、パソコン、拡大読書器等の使用による受験が可能ですが、必要な器具については各自で用意してください。これらを希望する人は、申込時に「その他受験にあたって配慮を求める事項」欄に必ず入力してください。
- 相模原市職員採用選考は、市民の皆様の貴重な税金を使って実施します。税金を有効活用するため、選考の申込みをした人は、積極的な受験をお願いします。
日程変更等の重要なお知らせは、パブリックコネクトや相模原市人事委員会X(Twitter)に掲載してお知らせします。
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このページに関するお問い合わせ
任用調査課
住所:〒252-5277 中央区富士見6-6-23 けやき会館4階
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705
任用調査課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム