技術職職員

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005260  最終更新日 令和6年3月15日

印刷大きな文字で印刷

ともに築く 相模原市技術職員

さがみん 画像

相模原市技術職員としてぜひ一緒に働きませんか。
相模原市の技術職員は学生の新卒採用者から社会人経験者まで様々な経験やスキルを持った職員が一丸となって仕事をしています。
これからは大規模なまちづくりをはじめとする様々な魅力ある事業が予定されています。
ぜひ私たちと一緒に魅力あふれるまち「さがみはら」をつくっていきましょう。

土木職

土木職 写真

道路、河川、下水道などの土木工事の設計、施工管理、施設の維持管理や、都市計画、交通計画などを担当します。
土木職に関する詳しいページは、次のリンクページをご覧ください。

建築職

建築職 写真

公共建築物の設計、施工管理、維持管理のほか、建築・開発の許認可や都市計画の策定などを担当します。
建築職に関する詳しいページは、次のリンクページをご覧ください。

設備職

設備職 写真

市民が公共施設を快適に利用できるように、給排水や空調設備の設計、維持管理を担当します。
設備職に関する詳しいページは、次のリンクページをご覧ください。

電気職

電気職 写真

学校や清掃工場、市役所の庁舎など、市民生活に直結した公共建築物の電気設備に関する設計、施工管理、維持管理を担当します。
電気職に関する詳しいページは、次のリンクページをご覧ください。

機械職

機械職 写真

市民が衛生的な生活ができるように、清掃工場の運営や維持管理、建て替え時の計画や設計を担当します。
機械職に関する詳しいページは、次のリンクページをご覧ください。

技術職員PR動画

相模原市で働く技術職員インタビュー 動画サムネイル画像

相模原市役所 若手建築職のオシゴト紹介 動画サムネイル画像

イベントの開催情報

過去のイベント開催状況

令和5年度開催イベント

採用に関する情報

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

任用調査課
住所:〒252-5277 中央区富士見6-6-23 けやき会館4階
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705
任用調査課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム