令和4年3月16日 職員採用セミナーオンライン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025345  最終更新日 令和4年5月11日

印刷大きな文字で印刷

令和4年3月16日(水曜日)に、職員採用セミナーを開催しました。昨年度に引き続きオンライン形式での開催でしたが、多くの方にご参加いただきました。

  • 日時 令和4年3月16日(水曜日) 午前9時30分から午後4時50分まで
  • 実施方法 Webexによるオンライン形式で実施
  • 内容及び当日使用した資料(一部抜粋) 当日のプラグラムは次のとおりです。

相模原市の魅力紹介・職員の仕事、採用試験について

相模原市の魅力紹介、市役所職員の仕事と本市採用試験の特徴についての説明を行いました。

若手職員座談会(行政)

新卒若手職員(入庁時新卒の職員)2名と既卒若手職員(転職経験がある職員)1名が、仕事のやりがいや試験対策などをインタビュー形式でお話ししました。

職種別業務説明 ※各職種50分

社会福祉、心理、消防、学校事務、土木、建築、保健師、保育士、行政の各職種について、行政職やそれぞれの専門職として実際に勤務している職員による業務説明を行いました。
※掲載している資料は、当日使用したものの一部抜粋となっています。

※掲載されていない職種の説明については、次のリンクページをご覧ください。

人材育成と研修について

人材育成課の職員が相模原市の人材育成や採用後に受講する研修等についての説明を行いました。

パンフレット&動画

職員採用案内パンフレット等の資料は次のリンクページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

任用調査課
住所:〒252-5277 中央区富士見6-6-23 けやき会館4階
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705
任用調査課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム