令和5年6月3日 しごと&採用試験説明会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028810  最終更新日 令和5年6月16日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度しごと&採用試験説明会(高校卒業程度試験対象)をオンライン形式で開催しました。全プログラムで延べ115名の方にご参加いただきました。

日時

令和5年6月3日(土曜日) 午後2時から午後4時まで

実施方法

Webexウェビナーによるオンライン形式

内容及び当日使用した資料(一部抜粋)

当日のプログラムは次のとおりです。

職種別業務説明(行政・土木・消防)(各30分)

今年度、高校卒業程度試験の実施を予定している行政、土木、消防の3職種について、各職種の職員が業務の内容や相模原市の魅力等を説明しました。
説明資料の一部は、各職種の紹介ページに掲載しています。

採用試験の説明(15分)

今年度の高校卒業程度試験の日程や、相模原市の職員採用試験の特徴等について説明しました。

若手職員座談会(行政・土木・消防)(40分)

毎回好評の若手職員による座談会。今年度はいつもの行政職・消防職に加えて、土木職の高校卒業程度試験で入庁した職員も参加しました!
採用試験に関するよくある質問や皆様から寄せられた様々な質問に、インタビュー形式でお答えしました。
職員採用に関してよくいただく質問と回答は、次のページをご覧ください。

パンフレット&動画

職員採用案内パンフレット等の資料は次のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Acrobat Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

任用調査課
住所:〒252-5277 中央区富士見6-6-23 けやき会館4階
電話:042-769-8320 ファクス:042-769-6705
任用調査課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム