仲間をつくりたい

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012505  最終更新日 令和5年5月16日

印刷大きな文字で印刷

施設の紹介

老人福祉センター渓松園・若竹園

若竹園の写真

高齢者のみなさんが、生きがいを高めるために、教養の向上、健康の保持増進やレクリエーション、仲間づくりなどに積極的に利用していただき、より明るく活力に富む日々を過ごしていただけるように作られた施設です。
お風呂やカラオケなどで利用者は楽しんでいます。
また、健康相談や各種教養講座も開催していますので御利用ください。

津久井老人福祉センター(津久井中央公民館)

津久井老人福祉センターの写真

高齢者のみなさんが、生きがいを高めるために、教養の向上、健康の保持増進やレクリエーション、仲間づくりなどに積極的に利用していただき、より明るく活力に富む日々を過ごしていただけるように作られた施設です。

東林ふれあいセンター

東林ふれあいセンターの写真

各種サークル活動や会議など、どなたでもご利用いただけるほか、高齢者の仲間づくりや健康づくりなどに役立てていただけるよう、高齢者の利用に配慮した施設です。
カラオケや陶芸などを楽しむことができます。

新磯ふれあいセンター

新磯ふれあいセンターの写真

主に高齢者を対象に、レクリエーション活動等の場を提供し、介護状態になることの予防や健康づくり、仲間づくり等に役立てていただく施設です。
お風呂やカラオケなどを楽しむことができます。

さがみ湖リフレッシュセンター

さがみ湖リフレッシュセンターの写真

高齢者の健康の保持及び増進、並びに高齢者の趣味活動の場の提供、機能訓練の実施、介護知識、介護方法の普及等を図る拠点施設として設置された施設です。

公民館・地域センター

公民館の写真

市内の公民館・地域センターを紹介します。

サークルを探す

老人クラブ

老人クラブの様子

高齢者の生きがいと仲間づくりを目的としたクラブです。高齢者芸能大会やゲートボール大会、スポーツ大会など楽しい行事がたくさんあります。

あじさい大学OBサークル

詳しくは次のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

高齢・障害者福祉課
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所本館4階
電話:042-769-8354(高齢福祉班)
電話:042-707-7055(障害福祉班)
ファクス:042-759-4395
高齢・障害者福祉課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム