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過去の相模原市コールセンターの応対実績

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ページ番号1011065  最終更新日 令和6年8月30日

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令和3年度(令和3年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
3年4月

9,846

328

400

159

4.4%

90.5%

3分04秒

1分01秒

3年5月

10,575

341

445

189

30.8%

92.9%

3分25秒

1分24秒

3年6月

9,876

329

385

175

13.9%

92.8%

3分08秒

1分40秒

3年7月

7,892

255

310

153

6.2%

92.0%

3分12秒

1分30秒

3年8月

9,021

291

357

152

9.9%

90.5%

3分02秒

1分35秒

3年9月

9,050

302

380

143

6.1%

90.2%

3分09秒

1分37秒

3年10月

10,392

335

421

154

8.8%

88.8%

3分19秒

1分31秒

3年11月

9,851

328

418

149

9.4%

87.9%

3分14秒

1分37秒

3年12月

8,377

270

318

131

5.0%

90.2%

2分57秒

1分24秒

4年1月

8,615

278

357

134

11.1%

91.5%

3分09秒

1分33秒

4年2月

7,597

271

340

147

19.9%

95.8%

3分11秒

1分34秒

4年3月

8,260

266

319

135

10.1%

95.7%

3分08秒

1分24秒

3年度合計

109,352

300

371

153

12.2%

92.6%

3分10秒

1分30秒

令和3年度コールセンター電話応対件数

令和2年度(令和2年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)

2年4月

9,847

328

393

176

8.3%

88.3%

3分06秒

44秒

2年5月

9,301

300

375

197

17.9%

88.7%

2分56秒

1分17秒

2年6月

11,997

400

478

186

9.7%

90.0%

2分55秒

1分13秒

2年7月

9,211

297

374

135

3.6%

88.9%

3分06秒

59秒

2年8月

8,788

283

359

147

3.6%

88.0%

3分09秒

1分08秒

2年9月

9,402

313

396

148

4.6%

89.7%

3分14秒

1分02秒

2年10月

10,739

346

425

154

6.8%

89.8%

3分12秒

1分29秒

2年11月

9,174

306

393

155

5.3%

90.4%

3分15秒

1分17秒

2年12月

8,203

265

308

140

2.5%

91.7%

2分52秒

1分08秒

3年1月

7,881

254

339

120

4.1%

90.2%

3分04秒

1分13秒

3年2月

7,627

272

347

139

3.3%

90.3%

3分10秒

1分07秒

3年3月

8,509

274

325

128

3.6%

90.1%

3分08秒

1分04秒

2年度合計

110,679

303

376

152

6.6%

89.7%

3分05秒

1分08秒

令和2年度コールセンター電話応対件数

令和元年度(平成31年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
31年4月 11,037 368 423 217 4.4% 89.9% 3分09秒 43秒
元年5月 9,778 315 365 173 2.4% 88.3% 3分07秒 41秒
元年6月 10,276 343 424 179 4.8% 87.6% 3分04秒 52秒
元年7月 12,718 410 481 238 3.6% 88.3% 2分37秒 40秒
元年8月 9,098 293 361 152 4.7% 86.3% 3分07秒 45秒
元年9月 10,020 334 426 175 4.4% 86.6% 3分18秒 40秒
元年10月 11,263 363 429 226 7.3% 85.5% 3分04秒 45秒
元年11月 9,188 306 377 164 3.4% 87.3% 3分09秒 43秒
元年12月 8,766 283 332 163 2.6% 90.5% 2分50秒 41秒
2年1月 8,700 281 346 142 2.7% 90.0% 3分03秒 45秒
2年2月 7,961 275 344 161 2.4% 88.7% 3分01秒 42秒
2年3月 8,482 274 334 147 3.5% 87.3% 3分07秒 41秒
元年度合計 117,287 320 387 178 4.0% 88.0% 3分03秒 43秒

令和元年度コールセンター電話応対件数

平成30年度(平成30年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
30年4月 10,105 337 433 190 4.3% 88.5% 3分13秒 1分5秒
30年5月 10,768 347 453 179 4.7% 89.2% 2分45秒 52秒
30年6月 11,159 372 475 187 4.2% 88.8% 2分46秒 53秒
30年7月 10,159 328 423 170 4.0% 87.2% 3分01秒 1分7秒
30年8月 9,451 305 359 185 2.8% 86.4% 3分06秒 1分15秒
30年9月 9,068 302 393 191 3.2% 87.6% 3分20秒 1分3秒
30年10月 11,168 360 458 183 4.7% 85.9% 3分21秒 1分13秒
30年11月 8,624 287 364 136 2.6% 84.7% 3分22秒 1分9秒
30年12月 7,722 249 310 153 2.1% 88.6% 3分00秒 56秒
31年1月 7,972 257 309 137 2.7% 87.2% 3分10秒 53秒
31年2月 7,449 266 329 131 2.2% 86.1% 3分08秒 53秒
31年3月 8,691 280 356 152 3.4% 87.4% 3分20秒 50秒
30年度合計 112,336 308 389 166 3.5% 87.3% 3分7秒 1分

平成30年度コールセンター電話応対件数

平成29年度(平成29年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
29年4月 9,850 328 395 196 6.7 89.3 2分54秒 52秒
29年5月 11,027 356 457 172 5.4 90.0 2分47秒 47秒
29年6月 11,980 399 478 183 6.2 88.6 2分55秒 1分14秒
29年7月 9,047 292 360 167 6.2 88.1 3分13秒 1分11秒
29年8月 8,447 272 321 154 4.6 87.6 3分7秒 1分31秒
29年9月 8,888 296 368 153 4.8 87.6 3分11秒 1分33秒
29年10月 10,056 324 378 212 7.7 88.8 2分58秒 1分46秒
29年11月 8,642 288 356 152 5.9 87.6 2分52秒 2分4秒
29年12月 7,661 247 303 130 3.1 88.0 2分41秒 2分6秒
30年1月 7,601 245 298 134 3.0 86.2 3分3秒 1分16秒
30年2月 7,777 278 342 143 3.2 87.2 3分7秒 1分32秒
30年3月 8,634 279 340 150 3.9 87.2 3分19秒 1分19秒
29年度合計 109,610 300 366 162 5.2% 88.1% 2分58秒 1分26秒

平成29年度コールセンター電話応対件数

平成28年度

平成28年度(平成28年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)

放棄呼率(注1)
(%)

一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
28年4月 10,291 343 414 201 10.5 91 3分6秒 1分12秒
28年5月 11,085 358 451 210 8.7 92 2分38秒 1分2秒
28年6月 11,681 389 472 162 9.9 88 2分47秒 1分18秒
28年7月 8,308 268 338 141 4.6 87 3分00秒 1分37秒
28年8月 9,810 316 331 281 14.0 87 2分44秒 1分15秒
28年9月 10,093 336 422 166 5.5 88 3分01秒 1分31秒
28年10月 11,437 369 441 238 9.0 88 3分01秒 1分30秒
28年11月 9,495 317 395 159 6.5 86 3分10秒 1分30秒
28年12月 8,836 285 344 191 2.6 89 2分37秒 1分14秒
29年1月 7,729 249 315 130 3.0 86.6 2分56秒 1分12秒
29年2月 8,114 290 351 136 3.8 87.1 2分55秒 59秒
29年3月 9,262 299 360 148 4.6 86.8 3分19秒 1分1秒
28年度合計 116,141 318 386 180 7.3 88.1 2分56秒 1分17秒

平成28年度コールセンター電話応対件数

平成27年度

平成27年度(平成27年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
27年4月 8,897 297 352 168 6.3 88 3分13秒 1分14秒
27年5月 11,069 357 485 180 12.1 91 3分9秒 1分2秒
27年6月 10,997 367 440 165 11.1 89 3分9秒 1分19秒
27年7月 7,656 247 290 141 4.9 87 3分02秒 1分28秒
27年8月 7,382 238 279 152 5.9 88 3分06秒 1分20秒
27年9月 8,677 289 366 156 8.1 89 3分12秒 1分23秒
27年10月 8,955 289 358 143 6.8 87 3分15秒 1分31秒
27年11月 8,504 283 352 165 7.4 86 3分09秒 1分24秒
27年12月 8,150 263 320 172 4.4 87 2分16秒 1分25秒
28年1月 6,304 203 264 108 5.0 86 2分59秒 1分33秒
28年2月 7,311 252 309 125 5.6 87 2分57秒 1分18秒
28年3月 9,020 291 352 142 12.0 88 3分08秒 1分17秒
27年度合計 102,922 281 347 151 7.9 88 3分03秒 1分21秒

平成27年度コールセンター電話応対件数

平成26年度

平成26年度(平成26年4月から)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
26年4月 8,155 272 323 153 4.8 92 2分40秒 1分35秒
26年5月 7,113 229 281 137 4.9 91 3分6秒 1分13秒
26年6月 7,369 246 294 133 5.1 89 3分4秒 1分29秒
26年7月 6,336 204 246 104 3.3 92 2分56秒 1分27秒
26年8月 6,017 194 222 136 4.0 90 2分55秒 1分11秒
26年9月 7,745 258 318 138 5.0 91 3分23秒 1分14秒
26年10月 8,289 267 326 125 6.9 89 3分23秒 1分23秒
26年11月 6,921 231 298 130 5.2 89 3分9秒 1分28秒
26年12月 6,708 216 248 166 2.7 90 2分33秒 1分21秒
27年1月 5,433 175 226 95 2.8 89 2分57秒 1分39秒
27年2月 6,458 231 282 122 3.3 89 2分40秒 1分35秒
27年3月 8,303 268 300 189 25.4 90 3分6秒 1分32秒
26年度合計 84,847 233 280 136 7 90 2分59秒 1分26秒

平成26年度コールセンター電話応対件数

平成25年度

平成25年度(平成25年4月から平成26年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
25年4月 9,148 305 355 189 7.3 90 3分19秒 2分39秒
25年5月 8,136 262 320 142 6.0 89 3分11秒 1分41秒
25年6月 7,988 266 328 142 5.6 88 3分6秒 1分33秒
25年7月 6,358 205 243 112 4.7 87 3分10秒 1分27秒
25年8月 6,230 201 234 121 4.2 89 3分1秒 1分37秒
25年9月 7,133 238 289 150 7.6 89 3分15秒 1分35秒
25年10月 7,731 249 287 158 8.7 89 2分59秒 1分34秒
25年11月 6,758 225 277 122 4.6 89 3分8秒 1分25秒
25年12月 6,396 206 241 151 3.5 92 2分40秒 1分35秒
26年1月 5,606 181 231 101 3.5 88 2分55秒 1分30秒
26年2月 6,324 226 247 182 25.9 89 2分45秒 2分7秒
26年3月 7,137 230 277 145 4.4 90 3分 1分35秒
25年度合計 84,945 233 278 142 7.4 89 3分3秒 1分43秒

平成25年度コールセンター電話応対件数

平成24年度

平成24年度(平成24年4月から平成25年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
放棄呼率(注1)
(%)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間 平均後処理時間(注2)
24年4月 8,763 292 352 172 5.6 91 3分11秒 3分13秒
24年5月 8,221 265 313 178 6.3 88 3分6秒 3分20秒
24年6月 9,444 315 380 163 6.5 89 3分6秒 3分38秒
24年7月 6,455 208 251 118 3.9 86 2分49秒 3分39秒
24年8月 6,675 215 247 124 4.3 87 2分59秒 3分21秒
24年9月 6,929 231 306 142 6.2 89 3分7秒 2分40秒
24年10月 7,688 248 316 137 7.1 90 3分14秒 3分21秒
24年11月 7,037 235 283 122 6.4 88 3分16秒 3分14秒
24年12月 6,471 209 256 134 3.7 90 2分42秒 3分11秒
25年1月 5,832 188 246 97 5.0 88 2分58秒 3分13秒
25年2月 5,688 203 247 111 4.5 91 2分49秒 3分42秒
25年3月 7,330 236 290 140 6.0 89 3分15秒 2分17秒
24年度合計 86,533 237 287 136 5.6 89 3分5秒 3分9秒

平成24年度コールセンター電話応対件数

平成23年度

平成23年度(平成23年4月から平成24年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
23年4月 9,390 313 377 186 87 2分33秒
23年5月 8,033 259 334 140 84 2分46秒
23年6月 7,596 253 299 128 82 2分44秒
23年7月 6,422 207 251 127 84 2分50秒
23年8月 7,240 234 264 145 83 2分40秒
23年9月 8,672 289 355 156 86 2分48秒
23年10月 9,087 293 352 186 91 2分49秒
23年11月 8,147 272 325 165 90 3分
23年12月 7,859 254 299 181 92 2分25秒
24年1月 6,213 200 255 114 90 2分45秒
24年2月 6,425 222 261 118 89 2分51秒
24年3月 7,916 255 314 132 90 3分7秒
23年度合計 93,000 254 307 148 87 2分47秒

平成23年度コールセンター電話応対件数

平成22年度

平成22年度(平成22年4月から平成23年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
22年4月 12,327 411 491 224 85 2分40秒
22年5月 9,530 307 386 199 85 2分31秒
22年6月 9,549 318 375 162 82 2分38秒
22年7月 7,954 257 308 149 85 2分36秒
22年8月 7,364 238 280 133 84 2分27秒
22年9月 8,332 278 347 140 85 2分32秒
22年10月 8,932 288 361 156 86 2分41秒
22年11月 8,820 294 361 160 85 2分37秒
22年12月 9,421 304 340 247 89 2分13秒
23年1月 7,244 234 298 132 86 2分40秒
23年2月 7,528 269 333 134 85 2分34秒
23年3月 13,870 447 539 223 89 2分20秒
22年度合計 110,871 304 370 173 85 2分32秒

平成22年度コールセンター電話応対件数

平成21年度

平成21年度(平成21年4月から平成22年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
21年4月 11,220 374 439 223 87 3分24秒
5月 9,038 292 379 170 84 3分21秒
6月 8,707 290 344 142 81 3分41秒
7月 7,559 244 290 130 81 3分38秒
8月 7,884 254 304 149 82 3分35秒
9月 8,901 297 377 158 84 3分34秒
10月 9,424 304 371 164 84 3分36秒
11月 8,409 280 356 149 85 3分39秒
12月 8,474 273 320 200 87 3分15秒
22年1月 7,372 238 312 120 86 3分16秒
2月 7,517 268 330 139 86 3分26秒
3月 10,002 323 387 166 85 3分57秒
21年度合計 104,507 286 355 152 84 3分32秒

平成21年度コールセンター電話応対件数

平成20年度

平成20年度(平成20年4月から平成21年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
20年4月 10,090 336 402 183 91 3分26秒
5月 8,217 265 325 157 88 3分27秒
6月 6,883 229 275 123 86 3分30秒
7月 7,258 234 274 136 87 3分32秒
8月 7,594 245 276 181 88 3分23秒
9月 7,638 255 315 134 86 3分46秒
10月 9,046 292 349 153 88 3分46秒
11月 7,638 255 306 165 87 3分33秒
12月 8,275 267 296 220 89 3分13秒
21年1月 7,332 237 314 114 87 3分12秒
2月 6,861 245 290 151 85 3分37秒
3月 9,790 316 383 174 86 3分28秒
20年度合計 96,622 265 322 150 87 3分29秒

平成20年度コールセンター電話応対件数

平成19年度

平成19年度(平成19年4月から平成20年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
19年4月 6,151 205 232 151 88 3分18秒
5月 6,772 218 268 114 88 3分33秒
6月 6,134 204 248 103 87 3分36秒
7月 5,939 192 225 122 84 3分35秒
8月 5,266 170 199 86 88 3分31秒
9月 4,971 166 210 99 87 3分49秒
10月 7,358 237 288 113 87 3分36秒
11月 6,568 219 264 114 87 3分32秒
12月 6,422 207 245 139 90 3分11秒
20年1月 5,852 189 231 100 86 3分28秒
2月 6,178 213 252 127 89 3分40秒
3月 7,188 232 281 143 88 3分40秒
19年度合計 74,799 204 245 118 87 3分32秒

平成19年度コールセンター電話応対件数

平成18年度

平成18年度(平成18年10月から平成21年3月)
月 応答コール数
(月合計)
応答コール数
(1日あたり)
応答コール数
(平日)
応答コール数
(土日、祝日)
一次応対完結率
(%)
平均通話時間
18年10月 5,089 164 188 115 90 3分40秒
11月 2,388 80 98 42 88 3分52秒
12月 4,691 151 187 88 90 3分16秒
19年1月 3,123 101 123 53 88 3分35秒
2月 3,303 118 144 64 88 3分42秒
3月 4,701 152 178 93 86 3分34秒
18年度合計 23,295 128 153 76 88 3分37秒

平成18年度コールセンター電話応対件数

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