委任状(税証明書等委任状)
税証明書等に関する委任状と記載例です。
記載項目が整っていれば様式は問いませんので、便せん等に以下の項目をご記入ください。必ず委任するご本人が作成し、署名・押印してください。
記入事項
- タイトル
「委任状」 - 作成年月日
委任状を作成した日付をご記入ください。 - 委任する人(本人)
住所、氏名、押印(法人は法人代表者印(実印))、生年月日(法人は不要)、電話番号(平日の昼間にご連絡可能なもの) - 委任される人(代理人)
住所、氏名、生年月日 - 委任する内容
次の例のように具体的にご記入ください。また、証明書の取得に関することを委任される場合は、必要通数も必ずご記入ください。ご記入がない場合、原則として1通分の交付となります。
例「市・県民税課税証明書(令和○年度)2通の取得に関すること。」
関連ページ
市の税金等に関する詳細は「暮らしの情報-税金」を参照ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民税課(諸税証明班)
住所:〒252-5277 中央区中央2-11-15 市役所第2別館1階
電話:042-769-8297 ファクス:042-769-7038
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