ここから本文です。

相模原市消防局×消火器の取扱い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023993  最終更新日 令和3年9月8日

印刷大きな文字で印刷

消防訓練を実施する学校、事業所等における火災予防に係る知識の習得及び市民の初期消火能力の向上のため、消火器の性能及び使用方法等についての動画を配信しています。
大切な命と財産を守るため、安全で安心な暮らしやすいまち「相模原市」を皆さんで作っていきましょう!

この動画の制作にあたりご協力いただいた事業所をご紹介いたします。

  • 水消火器等の取扱い訓練施設について
    水消火器取扱い訓練の他、煙・地震体験、各種展示等の防災学習ができます。
  • 粉末消火器の噴射映像等について
    消火器等の防災関連製品を開発・製造・販売しております。

このページについて、ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

※このページに関するご質問やご意見は、「このページに関するお問い合わせ」の担当課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

予防課
住所:〒252-0239 中央区中央2-2-15 消防指令センター4階
電話:042-751-9117(予防班)
電話:042-751-9133(消防設備班)
ファクス:042-786-2472
予防課へのメールでのお問い合わせ専用フォーム